【諸江史耶】ジョイの代表「るーさん」について

一昨日の日曜日はるーさんと都内でお仕事をしていたんですね。

もう少し具体的にいうと、都内でご飯でも食べようという話になっていたのに、二人とも気づいたら仕事を始めていました。

とんだワーカーホリック夫婦なわけですけども、これは今に始まったことじゃないんですね。

チャットGPTが話題になった時、休憩時間にるーさんが「チャットGPTで遊びたい!」と言うもんだから、なんとなく使い方を説明してあげたんですね。

で、1つ目の質問が「おいしいロールケーキのお店を教えて」だったんですけども、2つ目が「現代の日本の子供教育の問題点について」だったんです。

#休憩とは

#遊びとは

そんなるーさんとは、食事中でも入浴中でも就寝直前でもほぼずーっと仕事の話をしているわけですが、僕は「仕事が趣味」のサイコパスなのに対して、るーさんは「食事」や「お洋服」「旅行」といった趣味を持ちながら、本当に真面目な性格なので、こんなワーカーになっちゃってるんですね。

どんな分野に進出しても、真面目すぎて空回りすることがあって、その度に「凝り固まってるよー」「もっとお客さん目線で、みんなが見たいるーさんになろうぜ」と伝えて、ケアしています。

最近ではその回数も少しずつ減ってきて、一昨日はるーさん自身の口からも「悩まなくなった」と聞くことができました。

やっぱりるーさんを見ていても感じるのは、環境の大切さですね。

自分が生きる環境を、自分の力がきちんと出せる環境を、なるだけ早く見つける。

そのためには、日々与えられた環境でホームランを打って、向き不向きを測ることが重要なんでしょうね。

るーさんはそれを高速で繰り返しているので、すごい勢いで成長している思います。

るーさんのファンを10年続けててよかったです。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓

LINE Add Friend

コメント