【諸江史耶】ジョイ以外のおすすめの教室を紹介

僕の高校時代の師匠である「鈴木敬」さんがオーナーを務める『ひまわり音楽教室』がおすすめです。

場所は石川県なので、関東からはちょっと遠いのですが、僕が知る限り「日本で一番、オンラインレッスンを極めた音楽教室」だと思います。

2019年にコロナ禍の煽りを受けて、いろんなサービス業がオンライン化を迫られる中、ひまわり音楽教室は、そんなコロナ禍よりももっと昔から「音楽教室のオンライン化」を進めていました、

んでもってやっぱり、どんな業界にも先行者利益って存在して、どう考えてもオンライン音楽教室では、この『ひまわり音楽教室』がナンバーワンだと思うんです。

また、オーナーの鈴木先生も、本当に実験体質で(さすが僕の師匠!)、ちょっと目を離したらすぐに新しいことにチャレンジしています。

そして秒速で改善を繰り返し、違うと思ったら即座に撤退しています。

そんな感じでオンラインレッスンに関しても、何度も何度も仮説と検証を繰り返しているから、本当に質がいいんですね。

ぜひ一度、覗いてみてください。

変な教室に通わせるくらいなら、オンラインでひまわりの門を叩いた方が全然いいと思います。

株式会社学びの庭ひまわり
「今、楽しい!」を永遠に。自分から弾きたくなる「通わない」音楽レッスンを、あなたとご一緒に.

コメント