【諸江史耶】僕の生徒さんはみんなスターだ!

今日のタイトルは嘘やハッタリでも何でもなくて、事実をタイトルにしています。

というか、僕が一人ひとり、スターだと思って接している、と言った感じでしょうか。

そもそもスターって何なんだ?というところなんですけど、僕が定義するスターは「ファン・支持者がいる人」です。

なので、僕がレッスンをしてる時点で、僕はもう「次回の〇〇さんはどうなってるかなー」とワクワクしちゃってるので、もう僕はこの生徒さんのファンなんですね。

そして極め付けは、毎年年末に開催している『モロオフ会発表会イベント』です。

このイベントはその名の通り、ピアノの発表会なんですけど、主催者の僕が堅苦しい発表会が嫌いなので、飲み食いがメインの宴型発表会なんですね。

弾きたい人が弾いて、ただ飲みたい人は飲んだくれる。

そもそもこのモロオフ会には「僕の生徒」しかいないので、みんなピアノが好きだし、例えば出演者が間違えちゃったとしても、お客さんはみんなピアノ経験者だから「あー、あの瞬間辛いよなあ、拍手で応援したろ」となって、沈黙になったりしないんですね。

そして気づけば、誰かが誰かのファンになってて、僕の知らないところで「来年はあれ弾いてくださいよ!」「わかりました!じゃああなたはこれ弾きません?」などと盛り上がっています。

#今年は12月9日開催

#来たい人は連絡して

この鎖国されたコミュニティの中では、ファンを作りやすいので、必然とみんながスターになれるチャンスがあると思います。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓

LINE Add Friend

コメント