【諸江史耶】どうしたらカッコいいエンタメ人になれるんだろう

少し自分の話をさせていただくと、大学卒業後は都内の貸しスタジオで勤務をしながら、ピアニストの仕事をしておりました。

その後るーさんから「ピアノの先生になってみたら?」と言われて、二つ返事で路線変更し、現在もピアノ講師を続けています。

今では、自分達の音楽教室やスタジオも経営し、さらに30代からはイベント屋さんとしてチャレンジしております。

とかくエンターテイメントの現場、人を喜ばせる現場にいたいなあと思って、今に至ります。

そして僕自身も、かなりエンタメが好きだったりします。

もちろん、楽しむだけではなく、常日頃から「どうしたらピアノ講師として・エンタメ人として人気者になれるかな?」ということは、やっぱり考えるんですね。

エンタメ人ってどういう人なんだろう?とか、どういう風に立ち振る舞えば、僕はエンタメ人として5年後も10年後もずーっとエンタメ人を続けることができるのか、またそのためにやっておかなきゃいけないことはなんなのか?などなどを、社会人初日からずっと考えているんですね。

それで、ここからはそんな「ピアノ講師5年目、イベント屋さん2年目」の僕が出した結論なんですけども、ピアノ講師として優秀であるのは「当たり前」で、僕そのものにエンタメ人としての総合的な魅力が無いといけないなーと思ったんですね。

僕が尊敬しているエンタメ人はみんなそうで、芸人をしながら絵本を書いている西野亮廣さんとか、芸人をしながら本気でかっこいい歌を歌っている中田敦彦さんとか、芸人をしながら映画を撮っている武さんとか、芸人をしながら本を書いてる又吉さんとか。

書いてたら、芸人さんばかりになっちゃいましたね笑

でも、こうした人たちが僕の憧れになっているのは間違いなくて、僕だってピアノ講師をしながらイベントを作る人になれるはず!となったのは、このエンタメ人たちのおかげです。

そしてこうした幅広いエンタメにチャレンジすれば、自分自身も大きくなれると思ったし、エンタメ人としても魅力的になれるなあと思ったんですね。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓

LINE Add Friend

コメント