【諸江史耶】SNSで「いいね!」をもらうことより大切なこと

まず、どういった目的でSNSを使うか?を明確にする必要があります。

これが「趣味」や「暇つぶし」であれば、この先のブログは読まなくても大丈夫です。

この先はSNSを「仕事」や「自己PR」として使用する方へのお話です。

伝えたいことは2つで、まず1つ目は「やるんなら絶対Facebookがいいと思う」です。

日本って超高齢化が進んでいる国ですよね。

日本の平均寿命ってほぼ50歳くらいだったと思います。

これってつまり、一人でも多くの人に自分の発信を届けたいと思っている人は、50歳前後の方に見てもらうのが一番効率的だということですよね?

しかも、一番お金や決定権を持っているのもその年代の方であり、そして、その年代の方が集まっているSNSってFacebookなんですね。

なので、FacebookでPRするのがおすすめです。

そしてもう1つは「他者評価よりも自己評価を尊重しようね」ということ。

僕の、いや、ジョイのレッスンでは生徒さんがみんな(本当にみんな!)すごく集中しているんです。

理由は明白で「自分でやることを選んでいるから(やらされていないから)」ですね。

自分で選んだことには「上限」がありません。
無限に成長するし、無限に学べます。

他人の世界で生きていると、どうしてもどこかで躓きます。
SNSで「いいね!」をもらおう!
インスタ映えする写真を撮ろう!
みたいな、他人のつくった基準。
そんな、どこにも根拠のない基準をハナから疑わない人が、若者に限らず、ものすごく多い。
ひとことで言えば「踊らされてる人」ですね。

いいね!に左右される人生なんて、他人の感性に支配されて終わりなので、もっと他人のつくった基準を疑って生きてみてください。

いいね!を求めすぎるのも、ほどほどに。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓

LINE Add Friend

コメント