【諸江史耶】個人の時代が終わって、集落の時代になってるみたいだけど、大丈夫そう?

結論から申し上げますと、僕、モロオフ会のメンバーに結構投資しているんです。

モロオフ会というのは、僕の生徒さんとサウンドフリージョイの関係者だけが入れる、働く大人のためのコミュニティですね。

縛りがこのルールなので、自然とチャレンジ精神に溢れた音楽好きが集まります。

この環境にいることが影響してなのか、よくメンバーから相談をされるんですね。

その相談にももちろん全力で向き合うのですが、時々熱くなっちゃって、そのまま支援しちゃったりするんです。

金銭的にも、人員的にも。

もちろん、メンバーであれば誰でもそうしているわけではなくいろいろ条件はありますが、最後の最後は人柄で選ばせていただいてるって感じですね。

そして、こういった流れはSNSの村からは絶対生まれないですね。

やっぱり個人の時代は平成で終わって、令和は確実に集落の時代だと思います。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓

LINE Add Friend

コメント