【諸江史耶】高校時代の恩師からの、今でも忘れられないアドバイス

全部自分で決めたほうがいい

僕は普段レッスンがある時とどうしても会いたい人がいる時以外は、基本ずっと仕事部屋にこもって仕事をしています。

こもってどんな仕事をしているかというと、これまでの記事などでもお伝えしてきましたが、僕は今年から経営者を完全に任されているので、それ周りのお仕事だとか、それに付随した後輩の育成・管理、事務などを行なっています。

あとは、GW完成予定の『絵本だらけのスタジオ』への改装作業と、能登半島地震の被災地支援などなど。。

やってることはかなり多岐に渡るので、ここには書ききれません。

でもこうしたポジションの方が全力を出せるし、楽しい。

全ての指揮が出来て、全て自分で決めることが出来て、全て自分の責任になるこの環境が、一番自分は働きやすかったんだなあと痛感しております。

こうなってくると、もう労働時間がバカみたいに長くなるので、

時給で言うと200円くらいだと思います。

もう完全に労働基準法に引っかかっている。

でも幸せなんです。

で、ここからが今日の本題なんですが、今僕がどうしてこの状況にあるのかというとですね。高校時代の師匠の一言が始まりだったんです。

たとえ苦しくても、自分で決めた道に進んだ方が絶対にいい。後悔しないために。

社会人になってからも、その言葉がずっとぐるぐる回ってたんですね。

今日の結論としては、自分が現時点で能力的に劣っていることを認めて、その上でチーム全員の人生を巻き込んで結果を出せるって言うのであれば、その時は絶対に手あげた方がいいと思います。

手持ちの技術がなくても手あげたほうがいい。

皆様も、どうか「後悔しない選択」を。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓

LINE Add Friend

コメント