【諸江史耶】諸江が実践して効果があった「メンタルの鍛え方」

「メンタル」って、社会人や学生など身分や年齢に関係なく、どの人にも共通して「強いに越したことはない」ものの一つだと思います。

メンタルが弱っている時は、やりたいことにも集中できないし、気持ち的にもネガティブになって、そこから物事が好転することはかなりレアケースだと思います。

だからどんな時にも常に「メンタルを鍛える方法」というのを、仮説検証を繰り返しながら模索しているわけですが、最も効果的だったのが「筋トレ」と「ピアノ」でした。

よく、大切な判断に迫られる立場にある人が、毎日鍛えていたりするじゃないですか。

体重を測ったり、筋肉量を測ったりして、昨日よりも成長している、進んでいることを確認することで精神が安定するんですね。

体を鍛えているっていうか、厳密に言うと、心を整えている。

この「前進している確認」ができる状況というのが、精神を安定させることを目的とした場合は、非常に有効的な手だと思います。

昨日よりも前に進んでいることが確認できるものを持っておくっていうことです。

そしてその前進が感じられることを「なるべく毎日」続けてみてください。

心身ともに安定して、すごく毎日が楽しくなると思います。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓

LINE Add Friend

コメント