【諸江史耶】ほとんどの人が夢を見たけど、叶わなかった挑戦と、ほとんどの人が避けがちだけど、成功確率が高い挑戦

コミュニティオーナーとYouTubeは難しい

コロナ禍の煽りを受けて、在宅需要の増加とともにYouTubeチャンネルを立ち上げる人が増加したり、コロナ明けが近づくと、自分のコミュニティを立ち上げる人が増えたように思います。

では、その中で生き残った方は、果たしてどのような方なのでしょう?

調べてみると、YouTubeもコミュニティも「コロナ前から始めていた人」が勝ってしまっているんです。

先行者利益ってやつですね。

どちらの世界も成功者の割合はものすごく少ないものの、どちらも始めやすいので「ほとんどの人が夢を見たけど、叶わなかった挑戦」になってしまったんだと思います。

では、ほとんどの人が避けがちだけど、成功確率が高い挑戦とは、どのような挑戦なのでしょうか?

それは「マスを狙うんじゃなくて、とにかく一人一人を口説いて、一人一人確実にファンを作っていく」というチャレンジです。

自分が得意なことにたくさんの時間をかけて、それを人に届けるときは、一人ひとりに会って口説く。

この方法は成功事例がとても多いのですが、ほとんどの人がやりません。

やっぱり直接断られるのは怖いし、ショックだし、ダメージが大きいからなのかなと思います。

だから逆に言えば、成功確率も高い。

そして、ここがポイントですが、戦いの基本は、「勝てるところで戦う」ということ。
できれば、「戦わずして勝つ」なので、自分の手札と相談しながら戦うフィールドを決めた方がいいと思います。

せっかくやるのならば、勝ちに行ったほうがいいじゃないですか。なので、自分の手札と勝負して、勝てるフィールドを選んで勝ちに行くことをおすすめします。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓

LINE Add Friend

コメント