【諸江史耶】諸江が楽しいと感じる時期

今日はすごく個人的な話を、短めにしたいと思います。

新年度にもなり、自分が抱えているプロジェクトのほとんど全てに大きく動きがありまして、今その対応の一つ一つに追われているわけですが、全部楽しいんです。

なんというか「やらなきゃいけない感」が、自分を成長させてくれる気がして、停滞せずに前進できている感じが嬉しいんですね。

アイデアを出さないと終わる、動き続けていないと終わる、みたいな状況が、ここ数日ずーっと続いているんです。

でもそれが、すごく楽しいんですね。

精神的にも、体力的にも、経済的にも、大変な時期であることは間違いないのですが、一方でアイデアが生まれる環境としては、ここまで恵まれた環境がないなぁというのが、今ですね。

ただ一つ、非常に重要なポイントなのですが、アイデアというのはゼロイチの作業ではなくて、掛け合わせ作業ですから、掛け合わせる素材を知っていないと始まりません。

だから、必要なことは一つずつこなしつつも、隙間時間や夜中に「アイデアが出るように」勉強を繰り返していて、そんな毎日を楽しんでいますよという、報告会でした。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓

LINE Add Friend

コメント