これはもう先進的な考え方の起業家さんや経営者さんの発信を見ていれば、みんなが同じことを言っているのですが、今年の「集客や商品販売の結論」は、もう出ていると思います。
それは「やっぱり1on1で向き合って信用をコツコツ獲得していくほかない」ですね。
今年「は」というか、今年「も」と言うべきでしょうか。
商品説明はほぼ流し見するこの時代で、内容を深めることにお金をかけてもほぼ意味はない。
内容は最低限、押さえるところを押さえて、あとはひたすらお客さん候補との関係性作り。
大事なのは、関係性を持っている人の数です。
斬新なアイデアにももちろん、意味はほぼありません。
斬新なアイデアがヒットしている人は、アイデアそのものに人が集まっているのではなく「この人のアイデアだから面白そう」に人が集まっている。
あなた自身が強くなるしかないんです。
だからお客さん一人一人を、大事にしてください。
一人一人に「ありがとう」と伝え、会った人を絶対ファンにしてください。
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