【諸江史耶】モロオフ会コミュニティの現在地

コロナバブルで人が集まったコミュニティ

僕は生徒さんとサウンドフリージョイの関係者の方だけをお招きしている「モロオフ会」というコミュニティを運営しているのですが、ここには現在70名以上の方が在籍されているんですね。

立ち上げはコロナ前で、立ち上げのきっかけはある生徒さんの「他の生徒さんがどんな方なのかお会いしてみたい!」という願いを叶えるためでした。

一ヶ所のコミュニティに人を集めることが目的だったので、参加費や年会費は取らず、ただ「ここには共通の趣味を持った人が集まっているから、たまに顔出してね」といった立て付けです。

そんな人を集めるための場所を作った直後に、コロナがやってきました。

最初は「なんでよりによって今なんだ」と思いましたが、程なくして、コロナ禍で人に会えなくなったからこそ、人に会えるこのコミュニティに価値を感じてくれる人が増えてきたことに気がつきました。

そして気づけば、70名もの人をお招きするコミュニティになりました。

そんなモロオフ会の現在地

そんなモロオフ会では主に「人とのマッチング」と「僕の日記」そして「イベント作り」をコンテンツにしています。

「人とのマッチング」は、共通の趣味を持ったお友達や、僕の独断と偏見で「この二人合いそう」と思った二人と僕で食事に行ったり、その延長で一緒にお仕事をしたり、お客さんになったりしている人もいます。

「僕の日記」は、主に運用しているLINEグループとは別でFacebookグループも運営しており、そこで「メンバー限定で読める」僕の日記を書いています。

最後に「イベントづくり」ですが、これは僕が主催者になってメンバー限定でお招きするものもあれば、メンバーの方が主催になって、僕がそのお手伝いをするパターンもあります。

来月は「野球観戦に行こう!」みたいなのもあったり、あとは「バーベキューをしよう!」みたいな、そんな感じです。

あとは毎年年末に「発表会イベント」という名で、約30名ほどが集まる飲み会イベントがあります。

忘年会の会場にピアノがあって、希望性でピアノを弾ける、そんなイベントですね。

もう今はアフターコロナで、人も外出するようになったので、前ほどの盛り上がりは起きていませんが、それでも、今でもこのコミュニティに可能性を感じて利用してくれている人がいます。

僕もその一人なので、今後のモロオフ会が気になる方は、ぜひ参加してみてください。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\「自分を知るマヤ暦」イベントがあります/
▼「自分を知るマヤ暦」参加チケットはコチラ↓

【限定8名】るーさんの「自分を知るマヤ暦」参加チケット(おとな) | Free Joy 公式ショップ powered by BASE
「自分を知るマヤ暦」参加チケット【限定8名】あなたの強みや弱さを、言えますか?自分を知る「マヤ暦」は『あなたも知らない、本当のあなた』を知ることで、個性を活かし続けることができます✨️※講師:もろえるり(呼び名:るーさん)※当日あなただけの鑑定書をお渡しします(18歳未満の方には、分かりやすい言葉でお伝えいたします)【...

コメント