【諸江史耶】ジョイの代表「るーさん」の男前エピソード

僕がこうして今でもピアノ講師や教室・スタジオの管理人、イベント屋さんや、最近ではクリエイターとして活動をしているのも、ほとんどすべてジョイのオーナーであるるーさんの「やってみたら?」の一声で始めたものです。

僕は彼女が「やってみたら?」と言ったことは、2つ返事でやると決めていて、その理由は、彼女が僕を「買ってくれているから」に他なりません。

当時お互い学生で、色々とやりたい事をやっていた立場ながらも、世界に向けて大きな野望を持っていたるーさんに対し、ただ楽しいことだけをやり続けたい僕は、時々ぶつかっていました。

そんなある日、僕に対してるーさんが「私、音楽教室立ち上げるから、先生やってよ!」とお願いされたんです。

急なことで(それまで講師なんてやったこともないし)驚きましたが、初めてのことは好きなので、二つ返事でOKしましたが、月日が経って、どうして僕を選んだのか聞く機会があったんです。

その返答は「まず自分がモロのレッスンを受けてみて、これは自分が買っておかないとまずい。誰かに買われる前に押さえておきたい。しかもこいつむちゃくちゃ賢いから、絶対大きな戦力になる」と確信してくれたらしいんです。

そんなこともあって今もお互い踏ん張りながら、楽しいエンタメを作り続けているわけですが、最近もるーさんが、すごく男前なことを言っていたので、勝手に共有しちゃいます。

過去の記事でも紹介しましたが、アフターコロナと同時に音楽教室の需要(在宅趣味需要)が低下し、僕の収入も減る見込みでした。

そのため、減っていく需要に争いつつも、何か新しいことを始めたいとと色々と模索している中で、るーさんにもそのことを相談したら「私が今は支えるから、モロはとにかく楽しいものを作り続けてファンを増やして」とのこと。

かっこいい!

頑張らせていただきます。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\「自分を知るマヤ暦」イベントがあります/
▼「自分を知るマヤ暦」参加チケットはコチラ↓

【限定8名】るーさんの「自分を知るマヤ暦」参加チケット(おとな) | Free Joy 公式ショップ powered by BASE
「自分を知るマヤ暦」参加チケット【限定8名】あなたの強みや弱さを、言えますか?自分を知る「マヤ暦」は『あなたも知らない、本当のあなた』を知ることで、個性を活かし続けることができます✨️※講師:もろえるり(呼び名:るーさん)※当日あなただけの鑑定書をお渡しします(18歳未満の方には、分かりやすい言葉でお伝えいたします)【...

コメント