【諸江史耶】成功者は引きずらない

僕にはバリバリお仕事で成功している友達がたくさんいらっしゃるのですが、そのほとんど全員が過去に悲痛の経験をしてるよねっていう話を、先日友達としました。

そしてほとんど全員がその時のことを鮮明に覚えていて、その経験が強さに変わって、ここまで頑張ってこれたのだともいいます。

頑張って手に入れた現在の地位に関してはみんな嬉しい気持ちがあるようですが、その悲痛な出来事が「夢だったらいいのに」と、今でも思っているんです。

だから口が裂けても、その出来事があったから頑張れたとは決していいませんし、思いもしない。

さて、ここからが本題です。

僕の周りで成功されている方って、本当にメンタルが強いんです。

批判されても、バカにされても、仕事にはその時の感情を持ち込まない。

聞けば「最初は本当に嫌だったけど、恨んだところで終わらないし」だそう。

じゃあ誹謗中傷や悲痛な出来事を、受けた側は忘れているかというと、それは決して無い。

悲しみを引きずったり、恨み返したりする時間が、自分の人生にとって「無駄」と感じているから、その感情を出さないようにしているだけ。

だから「恨まない」「引きずらない」と決め切って活動されているそうです。

「自分の感情を殺す」ということですから、なかなか大変な作業…というか修行ではあるのですが、貴方の時間は、本来、誰かを恨むこと割かれるべきではなかったハズです。

なので、最初から決めておくことをオススメします。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\「自分を知るマヤ暦」イベントがあります/
▼「自分を知るマヤ暦」参加チケットはコチラ↓

【限定8名】るーさんの「自分を知るマヤ暦」参加チケット(おとな) | Free Joy 公式ショップ powered by BASE
「自分を知るマヤ暦」参加チケット【限定8名】あなたの強みや弱さを、言えますか?自分を知る「マヤ暦」は『あなたも知らない、本当のあなた』を知ることで、個性を活かし続けることができます✨️※講師:もろえるり(呼び名:るーさん)※当日あなただけの鑑定書をお渡しします(18歳未満の方には、分かりやすい言葉でお伝えいたします)【...

コメント