【諸江史耶】僕の周りのお金持ちの共通点

僕は仕事柄、都内で高級住宅街に住んでいる友達も多く、そんな人たちと交流していると「だからこの人はお金持ちなんだろうな」と感じさせる部分があったので、今日はそんなお話をしたいと思います。

お金持ちの共通点として「お金の管理には厳しけれども、お金にセコくない」があります。

ただ、無駄遣いもしない。

それは友達や知人のに対してのお金の使い方もそうで、その友達が頑張ってると思えば応援でお金を払ってくれるし、頑張っていないと思えば出さない。

というか、頑張っていない人とはそもそも一緒にいようとしない。

その代わり頑張っている人には激励の意味と、その人と一緒にいることの価値を感じてくれて、そこにお金を出してくれるんです。

無駄なコストはバンバン カットするのですが、「頑張った」ということへの対価は絶対にカットしない。

あと、お金持ちの人に共通していたのは「節約に励むのではなく、使ったお金を安くする努力をする」というのがあります。

さっきの話とも共通してくるのですが、払うべきところには惜しまずお金を使いますが、使わないところには一切使わないし、使ったとしても、抑えられるだけ抑えようと努力する。

で、出した以上は、その分、得ようとする。

だから、お金持ちの生徒さんに限って、みんなむちゃくちゃマジメなんです。

買ったモノの価値を自分で上げている。

ちなみに余談ですが、僕はお金持ちでは全くありませんが、この考え方だけは取り入れて生活するようにしています。

生徒さんの提供しているサービスも、必要と感じれば利用するし、価値を感じなければ利用しない。

実際に相談に乗る前は全く興味がなかったけど、相談に乗って、その子があまりにも言う通りに行動を起こしてくれるもんだから、ついついその子のサービスを利用したりもしました。

まとめると、僕の周りのお金持ちの共通点は「動かせるお金を大きくする人」です。

結論、ここですね。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

▼諸江史耶のエンタメ事業•教育に関する記事が毎朝読めたり、メンバーさん同士交流できたりするコミュニティ

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\「自分を知るマヤ暦」イベントがあります/
▼「自分を知るマヤ暦」参加チケットはコチラ↓

【限定8名】るーさんの「自分を知るマヤ暦」参加チケット(おとな) | Free Joy 公式ショップ powered by BASE
「自分を知るマヤ暦」参加チケット【限定8名】あなたの強みや弱さを、言えますか?自分を知る「マヤ暦」は『あなたも知らない、本当のあなた』を知ることで、個性を活かし続けることができます✨️※講師:もろえるり(呼び名:るーさん)※当日あなただけの鑑定書をお渡しします(18歳未満の方には、分かりやすい言葉でお伝えいたします)【...

コメント