【諸江史耶】ボードゲームプロジェクトの仲間募集

僕は今個人的に、音楽教室でも使えるようなボードゲームの開発に勤しんでいるのですが、目指す夢はでっかい方がいいと思っているので、このボードゲームプロジェクトで海外展開していきたいなあと思っているんですね。

そんな中、今日お話しすることは、ボードゲームの海外戦略についてのお話しです。

僕がボードゲーム開発を始めた一番の理由は、「ボードゲーム」という表現が「万国共通のエンターテイメント」だったからであり、今続けているピアノ講師なども本当に楽しいのですが、僕が日本語を使うことでしか成立しないため、どれだけ面白いことをしようが海は超えられないんですね。。

好き嫌いの話でなく物理的な問題なので、ここは受け止めなければなりません。

そのためにまず、日本国内で開催されている「ゲームマーケット」にブースを出展して売り込みを行っていきます。

とりあえず次は秋に開催があるらしいので、まずその様子を見学に行き、どんな感じで誰が品定めに来るのかをリサーチしに行こうと思います。

当然、フェアに出展したからと言って必ずリリースが決まるとは限らず、決まらなかったときは出店にかかった費用(ブース代、交通費、お手伝いしてくださったスタッフさんのお給料)は全部出ていく一方になります。

可能なら、人が集まっている出店ブースの方にお話も伺ってみたいなあ。

そして今は、このプロジェクトに協力してくれる仲間も募集しています。

今は遊びで参加してくれている方1名と、海外にゲームを売る会社を経営している経営者の子にそんな話をしている、あとは、スタッフで絵を描くのが上手な子が1人いるというくらいですね。

もちろん協力していただいて、得た収入は山分けします。

もちろん、秋に見学に行くゲームマーケットの中でも、仲間を探しに行こうと考えています。

一緒に楽しいことができる仲間が増えるといいなあ。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

▼諸江史耶のエンタメ事業•教育に関する記事が毎朝読めたり、メンバーさん同士交流できたりするコミュニティ

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\「自分を知るマヤ暦」イベントがあります/
▼「自分を知るマヤ暦」参加チケットはコチラ↓

【限定8名】るーさんの「自分を知るマヤ暦」参加チケット(おとな) | Free Joy 公式ショップ powered by BASE
「自分を知るマヤ暦」参加チケット【限定8名】あなたの強みや弱さを、言えますか?自分を知る「マヤ暦」は『あなたも知らない、本当のあなた』を知ることで、個性を活かし続けることができます✨️※講師:もろえるり(呼び名:るーさん)※当日あなただけの鑑定書をお渡しします(18歳未満の方には、分かりやすい言葉でお伝えいたします)【...

コメント