【諸江史耶】被災時にも心の支えになったモロオフ会

このたび、石川県能登地方で発生した
令和6年能登半島地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


サウンドフリージョイでは、今自分ができることとして
売上の一部およびお預かりした寄付金を『Yahoo!基金』へ募金を行いました。
ご協力くださり誠にありがとうございました。

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、どうぞお体ご自愛いただき、1日でも早く日常が戻るようお祈り致します。

そしてこの地震には僕自身も被災しておりまして、その時にメッセージをくれたモロオフ会メンバーの存在が本当に救いだったんです。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

元々はとある生徒さんからの一言で生まれたこのコミュニティですが、自分が被災した時の心の支えになってくれるとは、立ち上げ当初はもちろん思っていなかったので、本当に嬉しかった。

そんなコミュニティですが、当初はメンバーを増やそうと働きかけたことが何度もありましたが、今では「今、コミュニティの中にいる人を徹底的に楽しませる。そして守る」という方がかなりの割合を占めていて、要するに、「集客」と「コンテンツ」に割くコストが3:7ぐらいだったのが、今は、0.5:9.5ぐらいになりました。

メンバーが双方向の発信をしあえるコミュニティー作りをして、「和気あいあい」としあえるこのコミュニティの存在によって、救われる人がいることが素晴らしいなあと思いました。

だからfacebookグループのモロオフ会では、それこそ他のどこにも出さない、そこでしか見れない僕の「エンタメ挑戦日記」を書かせていただいております。

もちろん、メンバー全員がこれを読んでいるわけではないと思いますが、双方向で信頼しあっているコミュニティだからこそ、僕は何の遠慮もせず、こういった発信ができていると思います。

まあ、本当に挑戦日記を書いているので、時には愚痴っぽくなったり、専門的すぎる話になっちゃう時もありますが・・・。

ここでもやっぱり「集客」というものを、一旦後回しにしているんです。

ここで書いているブログよりももうちょっとエグい内容の記事を見たい方は、ぜひ一度「モロオフ会」を覗いてみてください。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

▼諸江史耶のエンタメ事業•教育に関する記事が毎朝読めたり、メンバーさん同士交流できたりするコミュニティ

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\ジョイライブ2025の会場に子供達を無料招待したい!/
▼「『ジョイライブ2025』に子どもを1人招待できる権はコチラ↓

ただただ支援 | Free Joy 公式ショップ powered by BASE
サウンドフリージョイをただただ応援してくださる方向けの商品です。こちらの支援金は、以下のような用途で使用させていただきます。・2025年開演予定の『ジョイライブvol.2』の、制作舞台裏密着映像の作成費用・ライブにお招きするキャスト、スタッフの人件費・打ち合わせ時の飲食費・『絵本だらけのスタジオ』改装費用支援者様には、...

コメント