【諸江史耶】プレッシャーなんて関係ない

いつもは「方法論」ばかり話していますが、それだけだと体温が無くなってしまいそうなので、今日はお休みして、2025年に向けての所信表明めいたものをしたいと思います。

今色々と同時進行で企画・制作を進めておりまして、そのほとんどが2025年に行われるものに、どういうわけかなってしまいまして、僕とフリージョイにとって、この2025年が勝負の年になることが確定しています。

正直これまでも、成長しながら進んでいかないと負けちゃうような挑戦ばかりだったのですが、今回の勝負はその比較にならないくらい、本当に大勝負。

だから今はとにかく人に会って、ファンになってもらえるように努力して、会っていない時間帯はひたすら制作をしている、そんな毎日です。

だから、誰かが「困ってる」となればすぐに駆けつけるし、その間、制作はストップするわけですが、それでも大きな前進です。

最近は、協力者や応援してくれる人も増えてきたので、ますますプレッシャーは増していき「僕がここで結果を出さなかったら、この人たちを裏切ることになる」とさえ思っています。

そのプレッシャーを掻き消す方法はたった一つ「圧倒的な結果を出すこと」だけで、全員を助けて、その上で、自分の仕事でも圧倒的な結果を出すことを決めました。

僕は今、ジョイの内部・外部それぞれで「制作総指揮」という、リーダーポジションを任されているわけで、リーダーには言い訳など1ミリも許されません。

これまで僕は「色々とやってます〜」とはぐらかしていましたが、今は胸を張って「僕の本業はイベント屋さんです」と、言えるようになりましたね。

みんなもそれぞれ感じているプレッシャーがあると思いますが、お互い頑張っていきましょう。

レッスン予約はこちら

Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。

【モロオフ会コミュニティ】

▼諸江史耶のエンタメ事業•教育に関する記事が毎朝読めたり、メンバーさん同士交流できたりするコミュニティ

興味がある方はコチラ↓

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

\ジョイライブ2025の会場に子供達を無料招待したい!/
▼「『ジョイライブ2025』に子どもを1人招待できる権はコチラ↓

ただただ支援 | Free Joy 公式ショップ powered by BASE
サウンドフリージョイをただただ応援してくださる方向けの商品です。こちらの支援金は、以下のような用途で使用させていただきます。・2025年開演予定の『ジョイライブvol.2』の、制作舞台裏密着映像の作成費用・ライブにお招きするキャスト、スタッフの人件費・打ち合わせ時の飲食費・『絵本だらけのスタジオ』改装費用支援者様には、...

コメント