音楽教室・スタジオの経営者として、またはイベント屋さんとして、当然「集客」は見過ごせないミッションです。
今日はそんな「集客」について、先輩から教わった基本をお話したいと思います。
まず僕らは生物学的に、集団で生活をしようとする生き物であるということ。
だから、人が集まっているところはなんとなく気になるようにできているんです。
コンビニの雑誌コーナーがお店の入り口側に作られているのも「混んでる」を演出するためだと言われています。
つまり「混んでる感」はデザインできるんです。
そして、その先輩方を含む多くの企業が、この「混んでる感」を上手にデザインしていて、それを集客の手段にしているそうです。
混んでる店を避けがちな僕からすると、本当に衝撃の事実でした。
レッスン予約はこちら
Sound Free Joy
-----数ある多くのピアノ教室の中から、当サイトにお越しいただきありがとうございます。楽しい音楽!奏でる喜び!SoundFreeJoyとは、誰もが⾃由に⾳楽を楽しめる場所。それぞれの個性と、「やりたい!」という気持ちを尊重して、⾳を楽しむ体験と学びを⾏う浦和駅東⼝徒歩5分強の⾳楽教室です。
【モロオフ会コミュニティ】
毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。
んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓
LINE Add Friend
コメント