ジョイライブ2025に子どもを招待する権を販売しております。
目標は、会場を子供達でいっぱいにすること。
無料招待なども絡めて、客席の30%は最低でも、子どもでいっぱいにしたいと思います。
もちろん、そのための補助金申請も選択肢に入れておりますが、おこがましいですが、みんなで一つの目標に向かっていく物語が作れたらいいなと思っています。
ライブづくりの物語作りに関しては、BreakingDownのように開始早々着火(出会ってすぐに喧嘩)みたいな持っていき方はできないので、こうした「予算作り」や、たとえば「グッズ開発」といった作業の一つ一つに時間をかけて物語を練り込んでいく必要がありそうです。
時間はかかりますが、丁寧に一つずつ一つずつ進めていきたいと思います。
✴️よろしくお願いします↓
もし「詳しく話を聞きたい」という方がいらっしゃいましたら、すぐに飛んでいきますので、一緒に食事させてください。
こうしたイベントづくりをする上で重要視しているのが「オフラインイベントの価値」で、「空間」や「匂い」、「食」「お客さん」といった「オンラインで再現できないもの」を一度、書き起こしたりしています。
「オフラインイベント」は、「客席が盛り上がっている光景」が、イベントのコンテンツの一つになっているし、場合によっては、「お客さんと出会える」ということも、コンテンツになっています。
僕が毎年年末にやっている「発表会イベント」もオフライン開催にこだわっていて、この辺りの価値をPRするようにしています。
その甲斐あって、最近の参加者の参加理由に「あの人に会える」が増えてきました。
みんながみんなの発表を見守って、めっちゃ応援して、乗り切った人の元に行き乾杯をするこのイベントは、自然と参加者が仲良くなっていくんですね。
だってそうしないと、自分が舞台に立つときに声援を送ってもらえないから。
この光景は、オンラインでは再現不可能だということですね。
イベントを設計される際の参考になれば幸いです。
レッスン予約はこちら
【モロオフ会コミュニティ】
▼諸江史耶のエンタメ事業•教育に関する記事が毎朝読めたり、メンバーさん同士交流できたりするコミュニティ
興味がある方はコチラ↓
\ジョイライブ2025の会場に子供達を無料招待したい!/
▼「『ジョイライブ2025』に子どもを1人招待できる権はコチラ↓
コメント