【諸江史耶】現代のお仕事現場の関係性について

僕が働いてお金をいただいている理由を明確にしたいんですけども、贅沢な暮らしをしたいからでも、貯金したいからでもなく、「エンタメの投資などやりたいことがあって、それには予算が必要だから」です。

後は、支援活動にも興味があって、そのためにも、やっぱりお金が必要になってくる。

https://soundfreejoy.thebase.in/items/47938933

やっぱり「面白いこと」とか「優しい未来」に強烈に興味があって、そういうことにお金を使っている時間が一番幸せだし、ということはお金をいくらいただけるとしても楽しく無い仕事はやらないし、楽しければボランティアでも参加させていただくというのが、僕なんです。

でね、昨日です。

とある現場でクライアントさんとお話をした際に、挨拶の時点であまり楽しくなさそうで、そのかたのお仕事ぶりはさておき、今後お仕事をご一緒しないことで話をまとめさせていただいたんですね。

これはもうスタッフにも常々伝えていることなのですが、どれだけその案件に旨みを感じたとしても、今後に支障をきたすような対応、もっと砕けて言うと「お互いに楽しいと思っていない」ような関係だと、長くは続かないと思うんです。

小学校の頃、昼休みに1秒でも長く「ドッジボール」がしたくて走り出したあの時間のような関係でないと、面白いエンタメなんて絶対に作れない。

そういう人と働きたいなぁと思っているし、これは僕だけの話じゃなくて、みんなが薄々感じ始めていることだと思います。

▼諸江史耶のラジオはこちら ↓↓

https://stand.fm/channels/61d168a34ef64e6b6fc70920

【モロオフ会コミュニティ】

▼音楽教室やレンタルスタジオなど、フリージョイのサービスに関する問い合わせはこちらから↓↓

https://sound-freejoy.com/contact

▼諸江史耶 インスタグラム

https://www.instagram.com/f.moroe

〈YouTube〉

https://www.youtube.com/@soundfreejoy4393

▼サウンドフリージョイのブログはこちらから↓↓

https://sound-freejoy.com/news

▼諸江史耶のエンタメ事業•教育に関する記事が毎朝読めたり、メンバーさん同士交流できたりするコミュニティはこちら ↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/2965826280409286

コメント